CAL&MEGがお届けするWEBマガジン

CAL’s DAYS

新生活特集!CALの寮はほとんどが単身マンション!

新生活開始!CALの寮は家電家具がついて家賃1万円!

皆さんは「寮」と言えば何を思い浮かべますか?
共同生活で相部屋だったり、台所やお風呂やトイレなど水回りが共有だったり、プライベートが制限されるイメージがありませんか?
CALの寮は、ほとんどが単身マンション!プライベートがしっかりと守られます!
敷金礼金の負担がなく、必要最低限の家電家具が付いているから快適なひとり暮らしをスタートすることができます。

 

家賃が1万円だと生活費はどうなる!?

ひとり暮らしをする場合、家賃の相場は収入の三分の一と言われています。
CALの場合、家賃が1万円なので月々に固定でかかる金額や安く済むので、娯楽費や貯金など自由に使えるお金が多く残せます!

寮のことをCALにインタビュー

初めてのひとり暮らしが不安、と心配な方もいるかと思いますが、先輩や同僚たちも同じマンションに住んでいるので安心です!
CALの寮生活のメリットについて、体験談を交えてご紹介します😊
それでは実際寮に住んでいるCALにインタビューをしてみましょう😃

清水 咲希さん

  • 大箱根事業所所属
  • 鹿児島県出身
  • 1年目
  • 高校時代の部活は野球部のマネージャー

❔ 寮のお気に入りの部分を教えてください。

https://cal-meg.jp/wp/wp-content/uploads/2022/08/shimizu.jpg

1人部屋なのでプライベートは守られています。
同期全員が同じ寮ではないですけれど、交流して遊びます😃
冷蔵庫、洗濯機も会社で準備してもらえたので助かりました。

❔ お部屋のこだわりを教えてください。

https://cal-meg.jp/wp/wp-content/uploads/2022/08/shimizu.jpg

物をあまり置かずにシンプルで清潔感のある部屋にしてます。今後も今の状態を維持できるよう頑張っていきます✨
シンプルだと掃除もやりやすいので、いつもピカピカを保てるよう努力しています🧹

❔ 仕事が終わったら何をしていますか?

https://cal-meg.jp/wp/wp-content/uploads/2022/08/shimizu.jpg

ひとり時間も大事にしているので、寮でゆっくりしていることが多いです。主にスマホで動物関係の動画を見て癒されたり、ゲームをして気分転換をしたりなどして過ごしています!
夕方に仕事が終わるので、同僚とごはんに行ったり遊びに行くことも多いです🍽

❔ 休みの日は何をしていますか?

https://cal-meg.jp/wp/wp-content/uploads/2022/08/shimizu.jpg

寮の近くにコンビニや、業務スーパーがあるので自転車で買い物に出掛けます。仕事に影響されてゴルフを始めるようになったので、打ちっぱなしに行くことも増えました。🏌️‍♀️
駅まで自転車ですぐ行けるので、電車で遊びに出掛けたりしています。最寄駅から横浜や東京へ一本で行けるので、最近行くのは原宿のカフェだったり、コスメを扱っている雑貨屋さんに行ったり、インスタなどのSNSで情報を集めて都会のグルメを探訪しています。

清水さんのお部屋を実際に見てみよう🎵

清水さんにお部屋の写真を送ってもらいました!インタビューで言われていたとおりシンプルで綺麗なお部屋ですね!これからのコーディネートが楽しみですね🎵

窓が二面あって明るいお部屋

お風呂は広くリラックスできます!給湯器も温度が設定できるのでとても便利
トイレにはウォシュレットが付いています!
独立洗面台があるので朝の身だしなみもスムーズです!

CALの寮についてもっと知りたい方へ

動画で寮の紹介も行っていますのでぜひチェックしてくださいね!

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
CAL

CAL

CALとは「Course Advisory Lady」の略。お仕事内容はゴルフキャディ業務、クラブハウス業務、フロント業務など実に多彩。CALが目指すのは「接客技術が高く、おもてなしができる」キャディです。

  1. 新生活特集!CALの寮はほとんどが単身マンション!

  2. CALの研修を取材しました

  3. NEXT STAGE vol.1

RELATED

PAGE TOP

LINEで更新情報をお届け

CAL&MEG WEBマガジンの更新情報はコチラ♪
公式LINE友だち追加