CAL&MEGがお届けするWEBマガジン

CAL&MEG INFO

CAL(35期) MEG(19期)合同採用試験を10会場で開催

9月16日からCAL&MEGでも採用試験を行いました。

9/16(金)は関西地区の大阪(本社)会場、中部地区の愛知会場、九州地区の長崎会場 大分会場の4会場。9/17(土)は、引き続き九州地区の鹿児島会場、福岡会場、熊本会場。東北地区の岩手会場と4会場。9/21(水)は沖縄会場と奄美大島会場の2開催となりました。
合計10会場での開催です。

今年はこのようなスケジュールの中、全国のCAL、MEG志望の生徒さんが採用試験に望んでくれました。

皆さん緊張してると言ってましたが、和気あいあいとしていて、違う学校の生徒同士ですぐに仲良くなってました。
その場で連絡先を交換している生徒もいたようです。
テストが始まる前に、生徒同士で

https://cal-meg.jp/wp/wp-content/uploads/2022/09/student05_02-300x300.png

どこに行きたい?私は兵庫県の事業所が良いな。でも三重県の鳥羽の事業所も良いよね!同じところに配属されたいね!

といったふうに希望の配属先を話し合っていて微笑ましかったです。新社会人としての自分の道を思い描いて夢が広がりますね!

採用試験に参加した人で、今回はお兄さんがCAM()として勤務し、それがきっかけでMEGに希望を出したという生徒さんもいて、CAL&MEGとしては嬉しい限りです。
CAM=ワークステーションで勤務する男性キャディを、コースアドバイザリーマンで「CAM(キャム)」と呼んでいます。

大阪本社での試験の様子です
高層階で見晴らしの良い名古屋会場
ナチュラルなインテリアに癒される大分会場
少人数制の岩手会場

まずは緊張の中、筆記試験から始まりました。
筆記試験を終えたら、いよいよ面接です✨

感染症対策をしっかりと行った上での集団面接です
皆さんが真剣な思いを伝えてくれました

面接中は雑談もあり、試験官の年齢当てなど話が横道に逸れたりもしましたが、和やかムードで緊張もほぐれます。
ちなみに、この時の面接官若く見えるので、社歴(20年以上?)を聞いて逆算しても計算が合わない。まさかのお母さんと同世代。
「子供のころから働いているかと思った!」と場が盛り上がりました😄

会社の説明では、ワークステーションは「総合人材サービス」会社で、部署間の転籍も行われていています。違う職種にもチャレンジできる、という話しに生徒さんも目を輝かせて聞いてくれました。
採用試験に挑んでくださった生徒のみなさま、お疲れ様でした。

ワークステーションは、現在2次応募を募集しております!
悩んでも、考えても将来は分からないので、CAL&MEGで仕事しながら考えましょう!一度説明会へ気軽に参加してみてください!待ってます。

少しでも興味を持った方は、お気軽に下のボタンより資料請求してください📩
お待ちしております!

CAL資料請求・お問い合わせ
MEG資料請求・お問い合わせ

 

RELATED

PAGE TOP