CAL&MEGがお届けするWEBマガジン

MEG’s DAYS

永年勤続 北海道旅行 2泊3日🐄🐎🌽

ワークステーションMEG本社勤務の弥栄(みえ)です!
会社より「永年勤続表彰」として旅行をプレゼントしてもらったので、同僚の井上さんと2泊3日で北海道に行ってきました。🧳
ちなみに井上さんは10年勤続表彰、私は7年の勤続表彰です!

初めての北海道だったため色々調べる中で、函館や富良野、旭山など魅力的な観光地がたくさんありすぎてチョイスをするのをとても悩みました。

大阪国際空港から北海道は飛行機で約2時間

ですが、羊ヶ丘展望台は弊社の社長夫妻が結婚式を行った場所と聞き、写真を見せていただいていたので、必ず行こうと決めていました。
また、同僚たちからの情報やおすすめを聞き、今回は「札幌・小樽」観光と、井上さんが気になっていた元競走馬のゴールドシップ🐎に会いに行くことも今回の旅の目的の一つとなりました。

北海道での移動距離を考えてレンタカーを借り、ドライブを楽しむことにしました。

事前に観光スポットや美味しい食べ物、ルートなど念入りに調べ、準備は完璧に(笑)。
旅行出発のタイミングで季節外れの台風が接近し、飛行機が飛ぶかすごく心配しましたが、前日の台風が嘘かのように当日は素晴らしい天気になり良いスタートを切りました。✨

社長ご夫妻が結婚式を行ったという羊ヶ丘展望台

札幌では羊ヶ丘展望台でクラーク博士の真似をして写真を撮ったり、「白い恋人パーク」で工場見学をしたり、北海道ならではの充実した時間を過ごしました。

少年よ大志を抱け《Boys, be ambitious.》と発信されたクラーク博士像

楽しいパレードが繰り広げられるからくり時計塔

お花で彩られたフォトジェニックな場所も

井上さん(左)と私(右)撮影

工場では1日平均46万枚を製造!

円山動物園は開放的で近い距離で動物たちと写真が撮れました。円山動物園は札幌市立なので、入場料が800円とお安いのにたくさんの動物を見ることができて、とてもコスパが良いです。🐘

なぜか札幌に象!

こんな至近距離なのにレッサーパンダはお昼寝中

小樽ではガラス細工やオルゴール堂に行きました。オルゴール堂はキラキラとした空間で綺麗な音色をあちこちで楽しむことができて、とても素敵でした。他にもパティスリーで有名なルタオの本店で数量限定のスイーツを食べたり、ショッピングも楽しみました。

小樽オルゴール堂はレトロな雰囲気がオシャレ

オルゴールは沢山の種類がありすぎて目移りします

初めてサラブレットのお馬さんに会いに行きました。
馬について私は詳しくないですが、想像を超える大きさと美しさ、言葉には現わせられないほど🐎すごく綺麗でした。
牧場までの道中もたくさんのお馬さんが放牧されており大興奮!馬に会いたいとリクエストした井上さんも大喜びで写真を撮っていて、なかなかその場を離れませんでした!(笑)🐎

北海道といえば海鮮料理!ネタが大きくてビックリ

行列のできるラーメン屋の味噌ラーメン

北海道は有名な観光地はもちろん、ご飯も最高でした。🍽
その中でも小樽で食べたお寿司はネタが大きくて驚きました。🍣
私は北海道名産のウニとイクラが新鮮で気に入り、とても美味しかったです。
札幌味噌ラーメンも事前に調べて行きましたが、到着すると満席で待つこと15分ほど。私たちの後ろにも行列ができていたのでびっくりしました。

札幌で食べたチーズフォンデュのお店は雰囲気がとてもおしゃれで女子トークとお食事を楽しみました。
こだわりのブレンドされた北海道チーズに3種類のお芋や海鮮・野菜等を付けて食べましたが、食べたりなくてお代わりもしちゃうくらいです。大満足でした😄。
2泊3日の北海道旅行は、慣れない運転で大変なこともありましたが、雄大な自然や美味しい食べ物、たくさんの観光スポット等、とても魅力的でした。

何度でも行ってみたいと思える楽しい旅行でした。次はぜひともパッチワークで有名な美瑛や富良野、函館に行ってみたいです。

今回、北海道に行くにあたって上司や同僚たちに話しを聞いたり相談にも乗ってもらい、出発前には「楽しんできてね」と、温かい言葉がとても嬉しかったです。
永年勤続をお祝いして頂き、このような機会を頂き、心から感謝しています。ありがとうございました。✨

• 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
MEG

MEG(メグ)とは、Mates who Entertain the Guest=「お客様をもてなす仲間たち」の略。お仕事の内容は、旅館やホテルでのおもてなしに関する業務です。

1. 新生活特集!MEGは最初にかかるお金が節約できる♪

2. 永年勤続 北海道旅行 2泊3日🐄🐎🌽

3. サービスマナー研修

RELATED

PAGE TOP

LINEで更新情報をお届け

CAL&MEG WEBマガジンの更新情報はコチラ♪